過去ログはこちら

Yokooxの常時四面楚歌/ウェブリブログ 前のブログの記事は左記よりお願いします。

2014年2月2日日曜日

「AtermMR03LN」を購入しました

さて昨日 「AtermMR03LN」を手に入れたので今日から「AtermMR03LN」運用です。
さすがに電波状況とにらめっこは出来ないですが気付いた事などあったら報告します。


ちなみに 「AtermMR03LN」のwifiは5GHz帯を使用する事が出来ます。しかし5GHz帯は電波法により屋外での使用が出来ないようです。 
「AtermMR03LN」の設定で 5GHz帯の使用にチェックを入れると

「屋外で使うなよ?いいな?使うなよ?絶対に使うなよ?5GHzは屋外では絶対に使うなよ?」

とダチョウ倶楽部ばり(?)の警告を出しますので、空気を読んで対応しましょう。

ククク...


現状、気になるのは、バッテリー持ち、電波の掴み具合、ハンドオーバ、あとは下り150Mbpsエリア内での実行速度ですね。この辺も体感出来次第追記などするかもしれません。

Bluetooth接続も気にならないことはないのですが、通信速度から試すこともしないかもしれません。まぁ試しても少しだけでしょう。


NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC 2011-10-22
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

amazonおまかせ