過去ログはこちら

Yokooxの常時四面楚歌/ウェブリブログ 前のブログの記事は左記よりお願いします。

2014年2月5日水曜日

ChromeCastがバージョンアップ スマートフォンの画像などをテレビに簡単に飛ばすことが出来るように

GoogleがChromecast SDKを全デベロッパに公開 | TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2014/02/04/20140203google-opens-chromecast-to-all-developers/

というわけでようやくGoogleがChromecastSDKを全デベロッパ公開しました。
これによりスマートフォンから画像などをChromecastに送り、Chromecastが接続されたテレビでその画像を見るというアプリを誰もがGooglePlayに公開出来るようになりました。

実はChromeCastが発売されて間もない時は自由にコレできたんですよね。
で、その時AllCastというアプリが登場し、画像などをChromeCastを通してテレビに出力出来ていたのですが、その後急にGoogleがこの機能を閉めだしたわけです。

ChromeCastは面白いデバイスではあるのですが、まぁ現状はYoutubeをテレビで見る用という感じなので、今回の件で何とか無駄にテレビのHDMI端子を専有しているスティックの汚名を晴らせそうです。

並行輸入品 北米版 グーグルChromecast HDMIストリーミングメディアプレーヤー
並行輸入品 北米版 グーグルChromecast HDMIストリーミングメディアプレーヤー
Google
売り上げランキング : 417


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

amazonおまかせ