過去ログはこちら

Yokooxの常時四面楚歌/ウェブリブログ 前のブログの記事は左記よりお願いします。

2014年7月3日木曜日

映画「キック・アス ジャスティスフォーエバー」感想

FaceBookに投稿したのが思いの外長文だったので、加筆修正してブログアップ

「キック・アス ジャスティスフォーエバー」(以下2) 観終わった。
うーん...うーん...そうかー...やっぱりそうなっちゃったかー...

なんじゃこりゃ?っていう作品でした。


何か雑。いや、1も雑だったけど、そこには突き進むパワーがあったと思うのよ。それが面白さの源泉だったし。
それが2になって、どこに突き進んでいいのか分からない。何がしたいのか分からないという感じに。多分制作側も何をしたいのか分かってないと思う。それがパワー不足の原因で、それ故に雑な部分が感じとれるような作品になってしまってると思う。

いや、それなりの面白さはありますよ。もちろん。ただねぇ...。

具体的には、2になってデイヴが身体を鍛えて強くなるみたいな描写があるのに、デイヴが強くなったという描写がない。(デイヴの良い身体が台無し)
もちろんそれは現実はコミックとは違う。というテーマに沿った演出なんだろうけど、そこのカタルシスを語らないくせに、最後の大乱闘では誰も死なない(死ぬ描写がない)。これはダメな矛盾でしょ。あれだけ頭のおかしい奴らを集めておいて誰もマシンガン乱射しないとかありえないから。その前の墓場のシーンでは警察とかマシンガンで殺しまくってるのに。



前述したけど、こういう設定のフラフラ感って制作側が何を語りたいのかが分かってないって事だと思うんだよね。人気出たからとりあえず2を作ろうっていう、映画シリーズでいう2がつまらない原因をそのままやっちゃったって感じ。

あと1のあのノリはどこに置き忘れちゃったの?音楽とか。音楽とか。音楽とか。
(1の音楽良かったなぁ。シミジミ)

あーちょっとだけ期待していたんだけどなぁ。残念。残念。

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-07-02
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る by G-Tools


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

amazonおまかせ